月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2018-01-01から1年間の記事一覧

月の裏で会いましょう。2

平成最後の大晦日本年はどんな年だったか。自分を意識する年だったと思う。それくらい自分に対しておざなりだったか。自分に向き合う事をしてなかったか。他人のいいなりで自分の思考も感情も深く閉じ込めてしまったか。少しずつ自分を少しずつ自分を取り戻…

レイエッセンス(慈しみの雫)

またまたレイエッセンスの感想になります。最近、出たエッセンスの一つ「慈しみの雫」偶然、このエッセンスを摂りたくなり、そういう状況が起こった。このエッセンスは「許し」を自分で受け容れられる時作用するように思います。また、そのような状況にある…

占い師デビュー(1)

占い師デビューします。12月15日時々。本業ではないです。自分のやりたかったことは生きているうちに表にだしたいと思ったから。他にも表に出したい自分はいろいろある。(誰の目を気にしてやらなかったのか。自分?自分なら何やってもOK だと)さて8日の土曜…

レイエッセンス(水眼)

またレイエッセンスの感想です。最初のあの感覚を忘れないうちに詳しい説明はレイエッセンスのホームページにあるでしょう。でもここは自分の感想を「水眼」最初、数滴摂った時は流れの激しい小さな清流のイメージが浮かびその後、奥に入ってくる感じがした…

レイエッセンス(内なる子供クリスマスプレゼント)

誰しも過去があるから今がある。そして未来があるわけだが。大人になった自分から表向きの自分はわかっても隠れてる自分には気づかない。教育や心理をかじった人ならエゴグラムという心理検査は存じていることでしょう。AA 合理的に理解できる大人AC 大人…

クリスタルボウルの体験

こんばんは。ワタシ。今日も頑張りましたね。素晴らしい。 (今日行ったシンポジウムで大村まさ子氏が自分を褒めて褒めてと話してましたので)この土日、外出してました。4日は日本ホリスティック医学協会のシンポジウム。3日はクリスタルボウルの演奏会に行っ…

エンジェルカード(スピリチュアルグロウ)

こんばんは。自分。ブログ書くのもなかなかで。理由はいろいろあります。このいろいろも、もう少ししたら開示します。エッセンスの事を書きたかったが紹介したいエッセンスは…時間が来たらワシャワシャ話します。久しぶりにエンジェルカードで自分を占ったら…

半分ダルい 3

先週末から人と会う機会が多くスマホもパソコンもできそうでできません。その上、腰を変なひねりをしたので今ギックリ腰手前で歩くのも座るのも立つのも微妙にツライ。腰良くなったらストレッチしよう3キロくらい痩せようアクアビクスか、水中ウォーキングし…

半分ダルい 2

本日も半分現実仕事で東◯都のある事業のファシリテーター講師の研修に出席する。この講習はファシリテーターとして、ある研修事業のある部門の専門の基本を講習生に意識付けるためのものだった。参加者は福祉の業種でも児童から障害、介護…分野の垣根を超え…

半分ダルい 1

今日はFBで知ったイベントに行けたら行きたかったが行けなかった。理由はいろいろ片付けなければいけない用があったため。子供の鞄の中味を出させたら提出期限の過ぎてるプリントと手紙あちこちからの請求書が。何?塾の模試代などなど。書籍代。面談の予定…

妄想日和6

妄想少なめ現実の話18日は仕事である企業の人事部長と障害者雇用の事で面談してました。自分の施設からも昨年卒業生を出しお仕事させていただいてます。部長さん曰く 素晴らしく良い働きと。うれしい言葉だが、卒業生がかなり無理をしてるのではないかと思い…

妄想日和5

今、身体が重だるです。風邪かなぁ。10月9日の新月のあたりから自分の中に溜まってたネガティブ思考ネガティヴ感情が噴き出している感じです。エッセンスのメンゲンともとれるが、それにしてもダルい。ダルいついでに思いだしたのがダルメシアンジャスパーの…

妄想日和4

日々是妄想想定外のことが起きた。施設で皆を悩ましてた彼が.朝1番に来て私に謝罪の一言を告げた。「にぼしさん、いつもすみませんでした。 これからは遅刻せず、皆に迷惑かけないよう頑張ります。よろしくお願いします。」自分の方が言葉が出なかった。何?…

妄想日和3

先週末、お付き合いのある施設の理事の営業しているパワーストーンのお店にいく。ブレスレットやアクセサリーがメインの店ですが原石も置いてあり変わりどころでアンモナイトや直角貝なるものがあり気になったので購入する。潜在意識が働くという石だそうで…

妄想日和2

何かここへきて微妙な変容がいろいろあるがまだ途中。先に2回くらいしか摂ってないグラガというエッセンスが行方不明に。いつか会えるよと希望を胸に10月6日土曜日の昼に占いカフェで、打ち合わせ傍らアクセスバーズ見習いのお弟子さんにちょっとだけ、バー…

シンクロ二シティ(レイエッセンス 導)

こんばんは。もう今日は短い文です。(眠いので)エッセンスの話しはまとめて別にしたかったですがたまたまやったカードでも、そう出たので記録しておきます。いろいろ思うことがあり「導」というレイエッセンスを使いながらエンジェルカードで同じようなこと…

妄想日和 1

嵐の後に今朝は電車の乱れが凄すぎました。台風去ってよかったです。昨日は台風が来るというのに出かけてました。占いカフェに自分の作品をおかしてもらうのと、ワタシの占い師デビューの日の話しあいに。1人でのデビューは照れるので、イベントの時に占い師…

レイエッセンス3(新生)

台風の通過を観察しながら書いてます。ちょっとだけこの瞬間 このブログ見た方、トリップ(飛んで)していただきたい。日帰り旅行に行ったのだと思ってください。時々、自分は不思議ちゃんと言われてた事もあり不可解な理由で、その場所を去ったり逆に現れたり…

レイエッセンス2(在我)

9月も終わるのに7月から8月の話しです。ブログはその日のうちに書きましょう。何を話してましたか。寄り道が多くて牛肉の部位の説明ではなかった。自分の話しです。自分の求めるエッセンスの話し。レイエッセンスというエッセンスは、いろいろなシリーズがあ…

レイエッセンス1 (唯我)

この夏「はまったもの」から書きます。「メタトロン」「レイ・エッセンス」です。そして7月の記憶の記録レイエッセンスというエッセンスについて語ります。レイエッセンスのリーフの最初の文言に「真の自分に目覚める時期にある人には目覚めを促し・・」とあ…

未来の人間ドック?(メタトロン)

もう秋だよ。 今更ですがまわりにブログ書く書くと言って書いてない。夏休みの宿題を9月末にこっそり提出してる子供の気分。しかも数ケ月前の事 この夏「はまったもの」から書きます。「メタトロン」「レイ・エッセンス」です。 本日は「メタトロン」 未来の…

月の裏で会いましょう

今日からブログはじめます。ワタシのニックネームは 「 にぼし」2つ星⭐️から来ました。(なんてね)地球と地球の全てを救うため(なんてね)時々冗談が過ぎるので許してください。昨日9月24日が中秋の名月だったのね。ホントの満月は本日25日だそうです。(ワタ…