月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常(幸せを見つけた)

誕生日を終えて自分は小旅行に週末行ってました。(主人は家にいました)こんな小さな事で気分がまぎれるなんて。自分のコーピングをいろいろ試してみようと思います。何も特別な事でない。空気が良かったり景色が良かったり行き交う人が優しかったり水がすご…

日常(誕生日を迎えて)

秋分の日の三連休の中日に、叔父の葬儀があった。ささやかな家族葬で、最後に音大の生徒のバイオリンとフルートの演奏で送り出しとなった。生前180センチ近くあったダンディな叔父がお棺に入った姿は、かなり小さくなりまた信じられないほど老けてやせ細って…

ワタシの知らない世界(3)現実編

台風15号後ワタシよりベテランな方々が先に起動し始めたが。連絡取れないことが一番大変らしい。何もできない時ささやかでも応援しよか。神様とお話ししてことがうまく運ぶようにと。暑いのでお湿り程度の雨を降らせてくださいと。遠くで祈るよ。

ワタシの知らない世界(2) 現実編

台風15号が去って天気予報の予測は素晴らしかった。が現実世界では予測できない事ばかりでした。(自分の住んでいるのは東京)都内は電車の乱れがすごくて。が、私はバスまたは自転車通勤なので特に問題はなかったが事業所から「交通機関の混乱が予想されるの…

ワタシの知らない世界(1)

ワタシ専門分野以外は知らない事気付いた。最近の私のいいところは、知らない事はググる前に「知りません。教えてください」といえること。そして、教えてもらって理解できる事は先に進むが明らかに分からない、または時間がかかる事は、相手に委ねることに…