月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

ワタシの知らない世界(2) 現実編

台風15号が去って

天気予報の予測は素晴らしかった。
が現実世界では予測できない事ばかりでした。
(自分の住んでいるのは東京)

都内は電車の乱れがすごくて。
が、私はバスまたは自転車通勤なので特に問題はなかったが事業所から
交通機関の混乱が予想されるので休める方は自主的にお休みください」とメールが来た。
この日午前から病院訪問などあったが調整して午後から出勤しました。(事業所には自転車で)

都内も看板や木の枝が散乱して凄かったが。
自分の実家、千葉はもっと大変だった!
自分の実家は千葉の木更津。
実家の物置が全壊だとか。本体の家は大丈夫。
だが実家の区画一つ違うと電気が止まってる。
わーと思って地元の更に千葉奥(君津、富津)の
友達に連絡するが返事がない。
1日半経って富津の子から、電気が止まっている話しのラインが入る。
君津の子はまだ。 
大丈夫か?
週末、自分は三連休は実家の全壊物置の後処理お手伝いとボランティアしてきます。

亀さん達の第2の故郷でワタシの故郷。
小さい頃からの友達の危機に何とかチカラになりたいと思います。

会おう会おうといって。なかなか会えない友達に
こんなカタチで会うなんて。

乗り越えようね。