月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2020-01-01から1年間の記事一覧

言葉にできない(半分スピリチュアルバージョン)

PCRは陰性だった。 昨日の夜、突然、警察から電話があった。ワイさんを知ってますね。はい。お亡くなりになりました。⁉️利用者さんのワイさんが、自殺をはかったようだ。 身内の連絡先を教えてくれと警察。事業所に行かないと、わからない。とタクシーを飛…

コロナのおかげで(PCR検査受ける)

笑い話しではないです。7月の連休前から高熱がでて(38度)数日続き、連休明けの月曜日にかかりつけ医を受診し紹介状を書いてもらいPCR検査センターで検査を受ける。まぁ熱が下がってからの 検査なので陰性と思いたいです。検査センターの検査員の方々は暑い…

コロナのおかげで…

ステイホームでいろいろ家でやりたかった事ができた。(画像は手作り豆腐。豆から作る)家でやりたかった事。掃除片付け家族との対話手料理ペットと遊ぶやりかけの趣味の続き読みかけの読書の続き好きな音楽に身を任せる事美味しい瞬間を自分で作る事心を鎮め…

変わる時か(1)

コロナのせいでいろいろあります。がなんとなくこのコロナから学びます。今までの価値観がガラガラ壊れるかも。明日、己が死ぬとしたら何をするか。明日、仕事かわなくなったら何をするか。明日、世の中に災いが降り注いだら何するか。何もできません。死ぬ…

変だが自分のまま(グラガのせいか)

もう世の中大変よ。さてワタシ、2月14日からフラワーエッセンスのグラガを毎日飲み続けていました。どんな変容が起きるのかと。2月の後半になり変化があった。人事移動。相談支援専門員からまた施設の管理者にと思ったら今のままで、一部、施設の応援へ。(ア…

最近感じた言葉(1)

大変な事や苦労する事が不幸せではない。と語った 相模原施設殺傷事件の植松被告に対して被害者のとある父兄が語った言葉。とても共感できた言葉

お詣り⭐️⭐️成田山

あけましておめでとうございます㊗️家族でツアーの成田山新勝寺詣に行ってきました。お詣りの人で激混みでした。不動明王様の力は障害を焼きつくし迷いを断ち切る力があるといわれてます。(.十分苦しい日々ですが)乗り越えるパワーが欲しい?とお詣りしまし…