月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半分ダルい 3

先週末から人と会う機会が多くスマホもパソコンもできそうでできません。その上、腰を変なひねりをしたので今ギックリ腰手前で歩くのも座るのも立つのも微妙にツライ。腰良くなったらストレッチしよう3キロくらい痩せようアクアビクスか、水中ウォーキングし…

半分ダルい 2

本日も半分現実仕事で東◯都のある事業のファシリテーター講師の研修に出席する。この講習はファシリテーターとして、ある研修事業のある部門の専門の基本を講習生に意識付けるためのものだった。参加者は福祉の業種でも児童から障害、介護…分野の垣根を超え…

半分ダルい 1

今日はFBで知ったイベントに行けたら行きたかったが行けなかった。理由はいろいろ片付けなければいけない用があったため。子供の鞄の中味を出させたら提出期限の過ぎてるプリントと手紙あちこちからの請求書が。何?塾の模試代などなど。書籍代。面談の予定…

妄想日和6

妄想少なめ現実の話18日は仕事である企業の人事部長と障害者雇用の事で面談してました。自分の施設からも昨年卒業生を出しお仕事させていただいてます。部長さん曰く 素晴らしく良い働きと。うれしい言葉だが、卒業生がかなり無理をしてるのではないかと思い…

妄想日和5

今、身体が重だるです。風邪かなぁ。10月9日の新月のあたりから自分の中に溜まってたネガティブ思考ネガティヴ感情が噴き出している感じです。エッセンスのメンゲンともとれるが、それにしてもダルい。ダルいついでに思いだしたのがダルメシアンジャスパーの…

妄想日和4

日々是妄想想定外のことが起きた。施設で皆を悩ましてた彼が.朝1番に来て私に謝罪の一言を告げた。「にぼしさん、いつもすみませんでした。 これからは遅刻せず、皆に迷惑かけないよう頑張ります。よろしくお願いします。」自分の方が言葉が出なかった。何?…

妄想日和3

先週末、お付き合いのある施設の理事の営業しているパワーストーンのお店にいく。ブレスレットやアクセサリーがメインの店ですが原石も置いてあり変わりどころでアンモナイトや直角貝なるものがあり気になったので購入する。潜在意識が働くという石だそうで…

妄想日和2

何かここへきて微妙な変容がいろいろあるがまだ途中。先に2回くらいしか摂ってないグラガというエッセンスが行方不明に。いつか会えるよと希望を胸に10月6日土曜日の昼に占いカフェで、打ち合わせ傍らアクセスバーズ見習いのお弟子さんにちょっとだけ、バー…

シンクロ二シティ(レイエッセンス 導)

こんばんは。もう今日は短い文です。(眠いので)エッセンスの話しはまとめて別にしたかったですがたまたまやったカードでも、そう出たので記録しておきます。いろいろ思うことがあり「導」というレイエッセンスを使いながらエンジェルカードで同じようなこと…

妄想日和 1

嵐の後に今朝は電車の乱れが凄すぎました。台風去ってよかったです。昨日は台風が来るというのに出かけてました。占いカフェに自分の作品をおかしてもらうのと、ワタシの占い師デビューの日の話しあいに。1人でのデビューは照れるので、イベントの時に占い師…