月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

妄想日和5

今、身体が重だるです。

風邪かなぁ。

10月9日の新月のあたりから自分の中に溜まってたネガティブ思考ネガティヴ感情が噴き出している感じです。

エッセンスのメンゲンともとれるが、それにしてもダルい。


ダルいついでに思いだしたのが

ダルメシアンジャスパーのブレスレット

この石地味です。が

ワタシは好き

f:id:niboshi-san:20181013232042j:plain

自分に戻してくれる石に思います。

期待も不安もない。そのまんま。あるがまま。


この石についての自分のエピソードを。

今から10年前くらいかな。

社会福祉士の資格試験の勉強をしていて

時間も自分にはなかったので、かなり効率を

考えて自分の勉強マネジメントをしてた。

勉強は過去問中心と最近の時事を中心に。

なんとしても一発合格したい。

試験近くになると不安な気持ちが出てきた。

お守りもいいけど、普段の自分でいられたらと思ってた。

たまたま入った雑貨店で、いろいろパワーストーンブレスレットが販売されてた。が

なんかピンとこなかった。が奥の方でうずくまってるウズラのタマゴのような石をみた時

「この子だ!」と思い買って帰る。


社会福祉士の資格は一発合格します。

翌年、精神保健福祉士も受験し一発合格します。


ダルメシアンジャスパーの宣伝してるわけではありません。

かなりワタシ勉強したからね。


いいたいことは、ありのままの自分でいいよ!という石もあるということを伝えたく

風邪の中ブログ書きました。