月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍で生きる(未来を考える1)

緊急事態宣言3度目。そうですか。という感じと感染予防はしっかりしましょうというだけ。ワクチンの効果を期待しつつ歴史を考える。人類と感染症の戦いはとても長い。感染症を予防するため公衆衛生は普及したのだ。そうそれがあったため次が生まれた。実は時…

コロナ禍の中で生きる(4)

1ケ月ぶりに記録コロナ感染者減らないなぁ。下げ止まりか?300人下回らない。この1ケ月、実は大変だった。デラックスマツコさんではないがギックリ腰になったのよ。月初に。3月6日か一週間、短時間勤務や在宅勤務でおとなしくしていた。集中して仕事してい…

コロナ禍の中で生きる(3)

2月も立春を過ぎ新月の12日も過ぎました。東京のコロナ数 300人台。日々注意が必要です。注意といえば、言葉はこわい。ホントに。森会長が辞任し次の会長決めが大変となってます。権威というのは持つと如何様にも使えるようだが、失脚した時反動が大きいなあ…

コロナ禍の中で生きる(2)

東京のコロナ感染が1000〜2000の間で、日々気持ちも揺れます。こんな中、真面目な私のエライ所は朝夕、検温している所かな。朝は35度代。夕方は36度代。人間、夕方の方が体温高いんだあ。と感心。モノ食べた時と眠い時も、割と36度台さすが哺乳類と感心して…

コロナ禍の中で生きる⑴

あけましておめでとうございます。コロナにあけくれ、今もコロナのお正月。今年はまだ初詣も⛩行っていません。コロナ禍で主人が家にいる事多くおせちの一部は主人が作ってくれました。料理男子化しています。このまま、家事任せてもいいです。スピルチュアル…