月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナタの知らない世界(4)

ワタクシはお盆休みは、連休中に墓参りし(不思議現象あったのだが)その後は南の島沖縄の離島でバカンスを楽しんでおりました。スキューバダイビングやシュノーケリングなど楽しんでおりました。楽しむ事はいいですがモノ考えませんね。美しいビーチに⛱囲ま…

アナタの知らない世界(3)

今はクーラーの効いた部屋で甲子園(日本文理vs関東第一)見ながら書いてます。関一がんばれ!たまには、普通の人が知らないであろう事を書きます。抱えてる利用者さんは統合失調症の方が多い。ある方の事回復期にあるので安定してる。デポ剤を打ち薬も飲んで…

アナタの知らない世界(2)

暑い。暑いけどクーラーは微妙だけど、どうにもいえない。が言える。通所の施設にいた時は、クーラーがずっと入っていたので外気に対しての変化がわからなかった。障害者ケアマネの自分は、訪問があるので出たり入ったり温度差のある環境で過ごしてる。水分…

アナタの知らない世界(1)

夏だから、そのようなタイトルにしたわけでないけど。日々、想像してこなかった福祉現場に出会うので、世の中の常識やシアワセの尺度がわからなくなる施設の中にいた頃は、それでも大変と思っていたが施設の外は、大変という言葉を軽く超えてしまい言葉がな…