月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

アナタの知らない世界(4)

ワタクシはお盆休みは、連休中に墓参りし(不思議現象あったのだが)その後は南の島沖縄の離島でバカンスを楽しんでおりました。スキューバダイビングやシュノーケリングなど楽しんでおりました。楽しむ事はいいですがモノ考えませんね。
美しいビーチに⛱囲まれながら日常を振り返り嫌気がさしておりました。
要らないものに囲まれている事と。他。
愛着ある者への対処の仕方。

自分の思い込みが自分を苦しめてる?

ぺットを飼ってます。亀。
亀に何苦労ありそうと思われるかもしれませんが
種別の違う亀(陸亀と水亀)を飼っています。
水亀は一応ある程度(1週間近く)の絶食は耐えうりとのこと。
陸亀はウサギさんやハムスターさんに近いか
毎日、餌やりが必要…

前に2日間出かけるのに、陸亀だけペットホテルに預けたが…あんまり陸亀さんのその後の様子がよろしくなかった。(預かるだけで何もしてなかったのでしょう)
今回は墓参りがてら実家に帰ったので、陸亀、 水亀を親に預飼ってもらう。
安心して預けられると思ったが…

飛行する前日
母が陸亀に餌をあげる様子を見て

((((;゚Д゚)))))))

おかあさん、ブドウパン🍞あげてる。
ダメダメよー👎
と、食べられる餌のレクチャーをする。

陸亀の飼い方と餌の与え方指導小1時間かかる。

説明し終わって水亀の水槽をみると
(΄◉◞౪◟◉`)
水槽の外に餌用の皿と亀フードが
外に置いてあり(犬さんや猫さんのように)
餌を食べたきゃ水槽から出て食べなさいとの
状態。
水亀さん、永遠に餌食べれませんがな。

と、水亀の餌の与え方と飼育方法をレクチャーする。

が、なんかここまでみてて
ホントに実家で亀さん達を預かってもらってよかったのか…どうか。

このまま、ご主人であるワタクシはバカンスにでる。

   バカンスよ、バカンス。

楽しまなきゃ。と
初日に久しぶりのダイビングをする。

美しい海の中、珊瑚の合間をぬって色とりどりの
おサカナさんたちが出迎え歓迎してくれた。

ホント、綺麗な海だわ…
幻想的で
素敵過ぎ!

と思っていたところダイビングのガイドさんが
指差して感激している様子

何かしらと目をやると

滅多に見られない
青海亀の子供が、ゆっくりゆっくり餌を食べたり
遊んだりしていた。

こんな場面、ラッキー🤞🤞

と、思いながら残してきた亀ズのことを
思ってしまった。
(一緒に連れて行く事がいいようでもないようで)

海亀さん、かわいかった。
のびのび生きてね。

早く実家に帰りたい思いがわき
うちの両親は亀の飼育できるのかどうか
青い海と空を見ながら
亀の飼い方マニュアル(超初心者編)を
作成しようか考えてた。
(ネットは年寄りみない)