月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

コロナのおかげで(PCR検査受ける)

f:id:niboshi-san:20200727195703j:plain

笑い話しではないです。


7月の連休前から高熱がでて(38度)

数日続き、連休明けの月曜日に

かかりつけ医を受診し

紹介状を書いてもらい

PCR検査センターで検査を受ける。


まぁ熱が下がってからの 

検査なので陰性と思いたいです。


検査センターの検査員の方々は

暑いにも関わらず防護服に

身を包み、次から次と

検査者の対応をしていました。


因みに本日の自分の行動と

支援関係者の方々の動き。


自分は連絡前から熱がでて

連休中に病院の受診を考えていたが

休日の外来以外の人(コロナ検査をしてほしい)は受けつけないといわれた。

それで

連絡明けに主治医に電話し

面談に至る。

紹介状を書いてもらい

検査センターへ。

検査の受付は11時までと

聞いていたので

主治医の元を9時半に出て

9時50分くらいには

検査センターの長い列の最後尾に

並んでいた。

待つ事。30分くらいで最初の

テントにたどり着く


最初のテントは

検温とパルスオキシメーターで

身体のチェック。

その後

かかりつけ医や医師からの

紹介状の確認と保健証の確認。


その工程が終わった後

名前と生年月日と紹介状を確認後。

バーコードのようなシールと

試験管を渡される。


そこまでが第一テント


第二テントに入ってすぐ

今朝の体温を聞かれ、パルスオキシメーターで酸素濃度を測られる。 

紹介状の確認もされた。


第二テント中に入り

コードと本人の確認。


第二テントの奥に入り

紹介状と試験管をバインダーの

ようなもので挟みながら

検査技士のような方が

目の前に来て

名前を再度確認する。

そして

「斜め上を見て遠くを見てください」と

鼻の穴に綿棒の長いものを突っ込まれる。


終わった。


その後は、検査士さん達から今後の

説明があった。


陽性なら4日くらいに

本人の電話に連絡ありますと。


陰性なら一週間後、手紙が届きすと。


4日間ドキドキです💓


画像はミントの花🌸