月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

クリスタルボウルの体験

こんばんは。ワタシ。

今日も頑張りましたね。素晴らしい。

 (今日行ったシンポジウムで大村まさ子氏が

自分を褒めて褒めてと話してましたので)


この土日、外出してました。

4日は日本ホリスティック医学協会のシンポジウム。

3日はクリスタルボウルの演奏会に行ってきました。

もともとは長野の茅野市に用事があり、その後、長野市に行き

レイエッセンスの作り手のT氏に会いました。T氏は体調不良気味でした。

その不調の中スティルネスサウンド奏者 スリス安樹子さんのライブのカフェに案内してくださいました。

ヒュッテというカフェは今時の おうちカフェで、ちょっとみたらわからない。

とても気さくなカフェのママさんで、ケーキもピザも手作りでした。ケーキ食べた後で

ルバーブのパイが気になったが、いつかまた来た時食べようと思った。


さて はじめてのクリスタルボウルの演奏の体験!

ハーバルセラピストの友人からはヒーリング音楽だからとCDをもらっていたのだが、何度聴いてもはじめの5分くらいで寝落ちして

起きた時はCDが終わってた。


演奏の途中まで持つかな…と思ってたが

スリス安樹子さん 「寝ていいのよ」とのこと。はい。


クリスタルボウルの音は奥に響く感じで、音色に聴き入ってしまった。

何故か胃や腸がグルグル、キュルキュルいう。(アクセスバーズの時もよくお腹がないた)

まるで胃も腸も自分の意思があるよう。

「いい感じだね」と言ってるような。

演奏後は身体は何故かほっこり温まりました。(感覚は個人差があります)

演奏後凄く落ち着きました。おわり


演奏会の常連の方々がクリスタルボウルのことを「クリボウ」と呼んでいたので はじめ「?」でした。略すとわかりませんでした。イノシシの子供の仲間かとも思ってました。

長野は住宅街の中でもイノシシの仲間🐗が出るのかなぁとも勝手に思ってました。

素敵な想像力が止まらない…

下の画像はスリスさんです。

f:id:niboshi-san:20181104223117j:plain