月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

レイエッセンス(慈しみの雫)

またまたレイエッセンスの感想になります。


最近、出たエッセンスの一つ

「慈しみの雫」


偶然、このエッセンスを摂りたくなり、そういう状況が起こった。


このエッセンスは「許し」を自分で

受け容れられる時作用するように思います。

また、そのような状況にある時

微かに「許し」を感じている自分の

奥深くにある「許し」の想いを表に引っ張ってきてくれるように思います。

ややこしい表現ですが。

わだかまりのようなものが溶けていく感じでした。


自分の話


自分の仕事柄、過去(5年前くらい) 

ある団体で仕事をしていた。

その時 酷い対応をされあまりにも酷かったので断絶のような別れ方をしてしまった。


憎しみや悲しみや怒りや

ありとあらゆる負の感情が、その時は

脇あがり二度と顔などあわせまいと思い

時間が過ぎた。


最近になり過去の自分の仕事の実績の

証明を取り寄せなければならない

出来事が起こった。

数年前の自分なら「絶対無理!」と

断り案件を放棄していたと思う。


数日前から気になってた「慈しみの雫」を摂り始めていた。

負の感情はあるけど、相手に対しては大らかになり、受けてられる自分がいた。

自分から声をかけ宜しくお願いしますといえる自分がいた。


大らかで愛情深く、それでいて爽やかな気持ちにさせてくれるエッセンス


慈しむとは…どんなものか。

許しはその人の器によるのかな。

f:id:niboshi-san:20181221050009j:plain

施設でのクリスマス会の準備の様子の一コマ