月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

2019にサヨナラ(2)

f:id:niboshi-san:20191230210521j:plain

写真は家の近所のフクロウ🦉の像。

今日は20年来の友達と昼からカラオケ🎤で

会ってた。

彼女の母親が亡くなって数ヶ月。

お線香をあげに。世間話を少し。

私達は若い頃、もっとわがままだったよね。

好きなものもいろいろ。

夢ももっとあったよね。って。

気がつけば歌うより語ってた。

明日はどうなるかわからない。

でも、ワタシはワタシでしかないよね。

お互い。

夢を見てたら事に夢観てたんだね。

って。

彼女は来年に向けての相続税

事を考えていたよ。

ワタシはワタシで

来年の事業所の新規事業部の

人選を考えていたよ。

キラキラしていたよね。あの頃。

大人は自分で責任をもたないとが

口グセになったかな。

これより年を重ねるって事は

今より景色が小さくなるのかな。

いやいや

ボランティアや

新しい趣味や

やればできるよ。きっと。

サヨナラの練習と

はじめましての練習を

するかな。

自分はまだまだ未完だもの。