月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

令和元年に思うこと その3

仕事が忙しい。


でも嫌だけど何故か楽しい。

現在、自分は精神疾患の方々のケアマネジャーのような仕事をしてる。


まあ日々、いろいろ出るわ出るわ。

直近の利用者は最初知的障害で判断され

成人してある頃から精神もわずらい、ただ、発達障害もありなかなかルールが分からず、ずっとホームレスとして生活していた。が数年前から生活困窮者の支援施設に住処は置いてる。障害のサービスを本人同意のもと入れたいが制度の問題で入れられず…

そこを現在、行政と押し問答してる最中です。一見、困難に思えることはワタシを(ワタシ達を)ホントの自分に戻したり意識させる為のチャンスなのかもしれない。

自由には責任が伴う。管理はだれのためのもの?問いに問うにはいい機会