月の裏で会いましょう(niboshiのマイノリティレポート)

半分ホリスティックな事、半分スピルチュアルな事、半分現実的な事・半分ゆるい話・時々報告

旋回瞑想の体験

昔の歌で


忘れてしまいたいことが

今のワタシに多過ぎる


中略


飛んで 飛んで飛んで 飛んで

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで

回って回って回って

回るう


 夢想花🌸という歌がありました。


グルグルまわる

瞑想を体験しました。


もとは、占いカフェのイベントで

瞑想会というものがあり参加

しました。


いくつかの瞑想を誘導してもらいました。

どれもリラックス出来て良かったです。


旋回瞑想というグルグル回転しながら

今に集中する瞑想は、終わった後

ホントに頭の上から、何かスッと抜けて

行く感じがして気持ちよかった。

いろいろなヒーリングより抜け感があり

スカッとする。


これは、少しやってみたいし

身につけたい瞑想だと思ったな。

ワタシには合う


踊りも始めたりして、、

イスラム教の教義の一つに、このような瞑想法があるそうだ。

日本でも、やっている団体はあるようでFBでもイベントしてるとか。


今回、ワタシに瞑想を紹介してくれた先生は

瞑想全般の一つの手法として紹介してくれました。(先生は鎌倉在住のヨガや健康法を教えてくれる方)


クルクル回って自分のエネルギーを整えて強化した感じです。